2012年7月1日日曜日

勉強会参加記録 BPStudy58

勉強会 BPStudy#58

株式会社ビープラウド様主催の勉強会 BPStudyの58回目に発表者として参加しました。http://connpass.com/event/582/

私の発表は第1部で、ゆめみで提供しているiPhoneアプリ Nailbook について、アプリ開発で得たノウハウを紹介しました。


BPStudy58 第1部 Web系エンジニアがiPhoneアプリ開発を1年続けてみて学んだこと

View more PowerPoint from Masato Watanabe

各所で紹介したゆめ技の技術要素は会社の先輩がたが作ってくださったもので、
私は主にAppleの規約関連と継続開発について苦労話?をしていた感じです。




スライドの最後で紹介したPythonプロフェッショナルプログラミング は本当に良書なので、Python使いで継続開発始めたい人は必読だと思います。


懇親会

欧風居酒屋 タンネ
http://www.tanne-pf.co.jp/

ドイツビールのレパートリーが豊富なお店でした。

飲んだのはPAULANER Hefe-Weissbier。
小麦を使った、濃厚で甘みのあるビール。


飲み会では、ビープラウドの皆様の技術トークに圧倒されました。
JavaScriptの深い話を聞いて私の頭がStackOverFlowを起こしたので、
積み本の「パーフェクトJavaScript」を真面目に読もうと思いました。

ひとつ気づいたのは、他社のエンジニアと話すということは、自分の技術レベルを見直すよい機会になるということ。
非コミュなのでこれまで勉強会の懇親会にはあまり参加してこなかったのですが、
これからは積極的に参加しようと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿